AGA(エージーエー)「男性型脱毛症」うす毛・抜け毛は薬で治療できます。
iDrugstore
AGA(エージーエー)「男性型脱毛症」うす毛・抜け毛にお薬があります。さあ、お薬屋さんに相談だ!

TOPページ

AGA(エージーエー)
ってなに?

AGAの治療薬について

患者さんの治療体験談

うす毛の悩み

相互リンク



Top > 患者さんの治療体験談


Hさん(匿名希望)28歳
IT系エンジニア職
治療期間:9ヵ月
髪の毛が薄くなることが気になり出したのは、20歳前後の頃からでした。父親の髪が薄いため、自分もいつかはくるだろうと思っていたのですが、20歳の時にM字部分の生え際が周りの友達よりもかなり薄いことに気づき、それから将来自分も父親のように髪の毛が薄くなるのではとの心配が始まりまったのです。

残念なことに、その心配はとても早く現実のものとなりました。20代中盤に差し掛かると、M字部分だけでなく頭頂部も共に明らかに薄くなり始めました。若いと言うこともあり、恥ずかしさから家族や周りの友だちにも悩みを打ち明けられずにいました。そんな時に、AGAのことを知りました。頭のことが一日中気になり、仕事でもなんとなく自信喪失をしてしまっていたため、迷う余裕もなくAGAの薬を服用することに決めました。

服用開始後、最初の1、2ヶ月は初期脱毛で髪が多少多めに落ちているのが明らかにわかり、精神的にとても辛い日々を過ごしましたが、嬉しいことに、良い結果は以外にも早く現れました。服用開始後4ヶ月程度で、薄くなっていたM字部分が明らかに回復していることが分かりました。また、服用開始後9ヶ月が経った現在は、M字部分はもう大きく改善し、頭頂部も明らかに髪が増えていることが分かるようになってきました。

私の場合、若いと言うこともあり薄毛はとても大きな悩みでしたため、思い切ってAGAの医薬品の服用を始めて本当に良かったと思っています。もしも治療を始めなかったら、今頃どうなってしまったのかと考えると、本当にゾっとします。
AGA治療は、基本的には日々決まった量の薬を服用するだけであるため、大変簡単で継続することも苦ではないことがとても良い点だと思います。また、育毛剤などと違って洗面所の大っぴらに置いておく必要がないので、家に知人が来たときなども恥ずかしいことがないのが私は嬉しいです。

これからもAGAが進行しないように、ケアーを続けていきたいと思っています。


Fさん(匿名希望)37歳
営業職
治療期間:11ヵ月
治療を始めたきっかけは、ある日、3面鏡の前で自分の姿を見ることがあり、自分の髪の毛が正面から見たのでは分からないくらい薄くなっていることに気付いたからです。「本当にこれが自分か?」と目を疑いたくなる瞬間でした。それから早速、薄毛対策についていろいろ調べてみました。

AGAについては、いろいろなメディアで目にはしていたのですが、あまり気にとめていませんでした。今回の「3面鏡事件」をきっかけにいろいろな薄毛対策を調べてみて、医学的にしっかりとした根拠や実績のあるAGAの医薬品治療を始めることに決めました。

治療を始めてから4ヶ月くらいで治療の成果について実感できるようになりました。シャワーのあとの抜け毛の量も明らかに少なくなっていると思います。薄くなっていると感じていた部分も、徐々にではありますが毛が太くなっていることに喜びを感じています。

あのオゾマシイ「3面鏡事件」を二度と体験しないように、今後もしっかり服用を続けていきたいと思っています。


Nさん(匿名希望)49歳
金融業
治療期間:1年4ヵ月
40代も終焉に向かう頃、同世代の多くの人が既にうす毛にはなっているものの、この歳になってもやはりうす毛にはなんとなく恥ずかしさを感じていました。

思い切ってなにか始めてみようと思いましたが、周りの人で育毛剤をしっかり使っているのにしっかり毛が薄い人が多くいるため、育毛剤ではない何か違う対策はないかと考えました。そんな時に、AGAについて知りました。

妻とも相談して、AGA治療を始めることにしました。最初の半年くらいはあまり大きな変化を感じられなかったのですが、10ヶ月くらい経った頃、妻が「毛が増えたんじゃない?」と言い出しました。妻に言われたからというのもありますが、自分でも同様の感想を持っていました。薬の効果が表れるのはかなり個人差があり、3ヶ月くらいで現れる人もいれば1年くらいかかる人もいるという情報は聞いていたので、やっと自分の時がきたのかと思い、とても嬉しく感じました。

最近では、周りからも「あれ?髪増えた?」と言われ、同様のうす毛に人知れず悩んでいた知り合いたちも、今、AGA治療を始めています。いつまでも皆若くいたいという気持ちは一緒なのですね。


フィナステリド錠について
服用されている方へ
適正使用について
ニセモノに注意

このサイトは、AGA(エージーエー: 男性型脱毛症)の疾患啓発を目的に情報を提供しているサイトです。AGA(エージーエー:男性型脱毛症)の『診療費』及び『診療方法』については、関連法規により、当サイトが定めることはできず、情報提供も行うことができません。『診療費』、『診療方法』等については、医療機関等にお問い合せください。
●リンク先のサイトの内容について、一切の責任を負いません。
●当サイトでは各医薬品、各医療機関に関するご質問は一切受け付けておりません。
●各医薬品に関しては、リンク先の医薬品販売サイトに直接お問い合わせください。

AGAエージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。AGAエージーエー)すなわち男性型脱毛症は、成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。男性型脱毛症は、思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。AGAエージーエー)は、一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。男性型脱毛症では、抜け毛が進行し、薄毛が目立つようになります。AGAエージーエー)の人は全国で1,260万人、そのうち気にかけている人は800万人、何らかのケアを行ったことのある人は650万人といわれています。AGAエージーエー)は進行性です。男性型脱毛症は、何もせずにほうっておくと髪の毛の数は減り続け、徐々に薄くなっていきます。そのため男性型脱毛症は早めのケアが大切です。
inserted by FC2 system